最近、水抜きって入れることありますか?

Facebook にシェア
LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

ふと、思ったことですが、水抜き剤って入れることが減った、、、。

 

というより、

 

入れている人って少ないと思います。

 

 

現に僕自身もほとんど入れたことがなく、入れた記憶は10年以上も前に

いれたような・・・。

 

それくらい入れないことが多いと思います。

 

毎日、車を使っていて月に何度か給油するような状態であれば、

燃料タンク内の水分も増えることなく水が溜まるってことはないだろうと

思います。

 

ですが、年間走行距離が少なく、普段からあまり使用しないって方は、

要注意だと思います。

 

以前、目の前に止まっていたクラウンがマフラーからポトポトと滴を垂らして

いるなぁってみていると。

ブンッ!ってふかしてスタートした瞬間!

 

マフラーからビッシャッ!!って水を噴きました。

 

え?!ぇぇぇええええ!!!???

 

あんなに噴くか?というくらい。

 

マフラー内部に溜まっていたものが一気に出たようですが、

エンジンのオイルや燃料などいたるところに水分が溜まってそうな

雰囲気でした。

 

 

車を普段、あまり使用されない方なんかは、

季節の変わり目。

 

夏と冬に一回づつでも入れてみては?と

 

たまに思います。

 

タンク内にある水分が気温の変化によって内部で結露し水に変ってしまうのです。

ほんの微量な水分なので、気にするほどでもないよと言われれば、

それで終わってしまうようなものですが。

 

やっぱり、車にとっては不純物ですのでたまーーーーーーーに、

忘れた頃に投入してはどうかと、思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CLS-Holand