梅雨ですね~~~黄砂の次は水垢かぁ

Facebook にシェア
LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

梅雨です。

 

連日、雨模様の天気で地域によっては大荒れです。

 

こう雨が降るとですね。

洗車に関しては暇です。

当然と言えば当然です。

 

洗車の回数も減ります。

 

確かに、つい先ごろまでは黄砂によって

さんざん車が汚されるという状態が続きました。

 

その黄砂も落ち着きを見せ梅雨に入って

度々、雨で表面の汚れが流されるとなんか

洗車は大丈夫じゃないの?

 

って気にもなります。

 

ですが、

 

天然のシャワー 「雨」ですが、

曲者です。

 

黄砂が収まっても雨の水滴の中には空気中の

塵や埃がたんまり含まれています。

 

そこで付いてくるのが水垢です。

身近なところでは洗面台の陶器の部分に雑巾で拭いても

取れない黒ずんだ汚れです。

 

あれはなかなか取れないですよね。

 

洗面台なんかしょっちゅう綺麗にしていてもいつのまにか

黒ずんでこびりついていってしまいます。

 

車についてはどうでしょう?

 

洗車の回数って知れてます。

 

それで塵や埃を含んだ酸性雨です。

 

強い雨で黄砂のような砂埃は流されたとしても、

後にはそれらの成分を含んだ水分が残って乾いて

こびりついていきます。

 

降って乾いて付いて・・・降って乾いて付いて・・・。

この繰り返しです。

 

見た目で汚れはついてないから大丈夫!

と思っていて、

ある日、なんか水弾きが悪いなぁ・・・。

ってよくよく見ると黒ずんだ汚れがびっしり・・・。

 

なんてことになってしまいます。

 

じゃぁ、どうするの?ってなれば、

 

こまめに雨が降ったら水滴をふき取る。

これがまず必要です。

 

そして洗車。

 

でも、また降るやんか・・・って。

 

そこで、コーティングです。

 

水垢の付着を防止してくれます。

IMG_0001

 

 

 

 

 

 

 

昔ながらのWAXでは?

 

WAXも水を弾き塗装被膜を汚れから守ります。

しかしながら、主成分がロウなので

それ自体が酸化しロウよりも微細な汚れが浸潤して

いってしまいます。

 

この浸潤を食い止めようと開発されたのが

現在のガラスやポリマーによるコーティングです。

 

いかがですか?

 

WAX派の方~~~~~~一度試してみませんか?

 

CLS-Holand(ホランド)ではWEBクーポンを

発行してますので、是非ご利用ください。

 

お待ちしておりま~~~~~す。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CLS-Holand