意外なものが結構高価ですね。

Facebook にシェア
LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

ホランドがお世話になっている冨士石油販売のスタンドに

馴染みのお客様が来店された折に使用されているベンツの

アンテナが破損していました。

BENZ_アンテナ写真のようになってました。

これ、調べると厄介でした。

 

ディーラーで修理を依頼すると、

交換工賃含め、10万円コースとなります。

 

よーーーーくみるとカバーを付けたらええんちゃうん?って

思えますが、

 

これ、本体基盤に4本のねじ止めで止まっています。

 

そして、ネジで固定したあとでリアガラスに貼り付けと

いう工程で固定されているんです。

 

なので、

 

カバーだけの交換では済まないようです。

 

ガラスを外して、

アンテナ基盤外して、

その後、取付のようです。

 

ガラス屋さんでないとできない作業のようです。

 

これとは違いますが、

 

トヨタ ハイエースの荷室部分の窓。

これも厄介です。

 

スライド窓の部分ですが、窓を前からみて、

右、左、中央(スライド部分)とありますが、

どこかひとつでも破損して修理をお願いするとですね、

 

窓のユニットごとの交換となるようです。

 

その額・・・部品だけで15万円ほどするとか・・・。

 

工賃いれたら20万円コース?

 

ガラス1枚で・・・。

 

ハイエース専門店なら、そのあたりは

もう少し安くしてくれるか、あるいは破損部分だけの

交換ができるとこあるかもしれません。

 

しかし、、、。

 

これは高くつくなぁって想像できるものは

たいがいありますが、

 

これって、こんなんですむんちゃうの?って

思っていたら

とんでもないのが意外とあります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CLS-Holand