Archive for 12月 20th, 2014

天候が大荒れですね。

全国的に大雪の様相がつづいています。

ホランドのある大阪では雨模様ですが、もう少し気温が下がれば

雪になるような気配です。

 

でも、昨日に比べ、今日の方が少しだけ気温が高いようですから

雪にはなりませんね。

 

昨日の週間天気予報では明日から1週間は天気が回復していいみたい

なので、年末年始に備えて点検や洗車を早めにしていただければと

思います。

 

冬のトラブルのワースト1はバッテリーあがりだと言われています。

普段、車はつかっているのに・・・?

って思われる方多いと思います。

 

ところが、

 

街中のチョイ乗り・・・。

 

これって、バッテリーにあまり充電されないんです。

 

それに、最近の車種になると、常に充電している状態ではないもの

もあります。

バッテリーの充電レベルが低くなった段階で充電がはじまるという

ものです。

その充電が十分されない状態で車が停車、または駐車されると

まったく充電がされない状態になってしまう事があります。

 

今の季節のように気温が低いと電池の自然放電が進み蓄電量が

普通の状態でも低いので余計に低くなってしまいます。

 

そうすると、、、。

 

バッテリー上がりを起こす事になります。

 

なので、

 

対策はどうすればいいか・・・。

 

一番は週に一回でもいいので1時間程度チョイ乗りではなくて

少しだけドライブしてください。

 

それが無理なら・・・。

 

バッテリーに直接つなげる太陽光発電方式の充電器があります。

それを自宅で駐車している時につなげておく。

 

この2点がもっともな対策かなぁって思います。

 

 

車好きな者からすると、

 

たまには、乗ってあげてくださいって思います。

 

で、

 

年末年始も近くなってきました!

 

初詣なんかもいっちゃったりすると思います。

 

そういう時にトラブルは避けたいものですし、

綺麗な状態でありたいと思いませんか?

 

早め早めに面倒なことは済ませておきませんか?

 

洗車、コーティング、安全点検。

 

天気がいい来週にいかがでしょう?

Be the first to comment
CLS-Holand