タイヤの選択は難しいと思います。

Facebook にシェア
LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

タイヤは新車装着でついているものが、基本的にはベストだと思います。

 

なぜか・・・。

 

それはメーカーがその車が最良のパフォーマンスを発揮できるように考えて

選択されているから・・・だと思います。

 

しかし、

 

好みってありますよね~~~。

 

それに値段。

 

購入には1個ですみませんから・・・。

 

 

タイヤは安全を考えてちゃんとしたものを履いてほしいと思いますが。

 

使用者の使用状況や好み、予算を考えるといろいろな選択肢が生まれますね。

 

グリップがいいと長持ちしにくいし・・・。

そうでもなくて

とにかく値段が安いのがいいって方も多いです。

 

その時、その時に応じた環境などを考慮してお客様にあったもので

なるべくベストなものをご提案するようにしています。

 

でも、履いていればいいっていう方多いです。

車検が通ればいいっていう感じ・・・・・・。

 

そうでもないと僕は思います。

 

むつかしいなぁ・・・・・・。

 

車検でお客様の車を回送していて、これはいいって思うときもありますが、

ちょっとこの車にはオーバースペックなぁとか、

逆に静かな車に乗った時に、

このタイヤ・・・こんなに音が出るんだ・・・と

 

あらためて気づかされる時もあります。

 

タイヤは現時点でも研究が続行され続け性能が上がってきていますが、

メーカーが出すタイヤには多くの種類があります。

 

多くの種類があるということは、

 

まだまだ完成されたものができないってことですね。

 

 

これがタイヤの究極でこれしかないってなれば、

1種類ですみますからね。

 

これからも使う側、売る側(提案する側)の人間として、

メーカーの出すものに勉強を続けていこうと思ってます。

 

深いよなぁ・・・タイヤって。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CLS-Holand