リアワイパーって使います?

Facebook にシェア
LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

リアワイパー・・・・・・。

 

僕は使わないです。

なにで、ホランド プレオのリアワイパーは外してしまって

捨てちゃいました。

 

セダンの車にはついていませんね。

ステーションワゴンのタイプ、1BOXのタイプには装着されています。

 

皆さんはどうですか?

意外と使わないって方多いと思います。

 

なので、ほったらかし状態になっている部分のもっともたる部分の一つだと思います。

ちょっと確認してみてください。

ワイパーのゴム、切れていませんか?

 

これ、切れている方多いんです。

普段使うことがないので気づけばベロンベロンになってしまっていることがあります。

 

黄砂の時期になると全面の窓ガラスが真っ白になってしまう時もあります。

そういう時に、しゃあないなぁって

ゴムが切れたまま使うと!

 

ガリィッツ!!!!ってガラスを傷つける場合があります。

 

傷がつくって、かなりひどい場合ですけれど。

 

しかし、ゴムのふき取り部分がないままに表面を擦ってしまうので、

あまり、よろしくないことはたしか・・・。

 

雨が降って、ふと思い出したので書いてみましたが。

うちもそうかなぁ、、、、、、。と

思ったらチェックしてみてください。

 

フロントガラスのワイパーは普段から見えにくいとか、気に掛ける事が

多いので、状態がわかりやすいです。

後ろはというと、

最近はバックモニターとかつけていると余計に後ろの窓をみなかったりしますので、

いつの間にか傷みがすすんでいるってことになってます。

 

使わないからいいよ!っていうのがほとんどです。

ほとんどだから、

気にかけてください。

 

ガラスに傷がついてしまった後では、

ゴムを交換する事からくらべると高くついてしまうことがあります。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CLS-Holand