雨ですねぇ。雷はなさそうです。

Facebook にシェア
LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

夏の間は入道雲が発生し、

かみなり雲っていうのもありました。

 

雷は夏に多いように思いますが、先日の夜中にはかなりの数の

雷が鳴っていました。

 

僕の車には雷が落ちたことはありませんので、

実際にどうなるのかは写真やVTRでしか見たことはないです。

 

そうです。

 

車には雷が落ちるんです。

 

もともと、車はバッテリーを積み発電し、電圧を上げてシリンダー内で

強い電気をスパークさせます。

また、車体でそれらのアースを取ったりしてますので、何かしらの微弱電流が帯電しています。

それにより静電気が激しかったりするんですが、

その静電気が雷を呼ぶんでしょうね。

 

まぁ、都会で車に落ちるというのは非常に珍しいもので、

宝くじに当たるよりも確率は低いんじゃないかと思います。

大きなビルとかの避雷針のほうが高い位置にありますしね。

 

たとえ、車に落ちても、落ちた電気は車の表面を伝わり、タイヤの表面から地面へ抜けていきます。

なので、室内にいれば大丈夫といわれています。

 

大丈夫といわてれもねえ、、、。

たとえば、ボンネットとか落ちた場所には穴が開くみたいです。

 

どんなんでしょうね?おちたら???

 

想像するだけで怖いものがあります。

 

この季節になるともう雷はないと思います。

 

雨に打たれ、風雨にさらされ、気づくと・・・・・・前が視にくい!

なんてことありませんか?

ワイパーを動かしても雨水が残ってしまう。

水滴が張り付くように留まる。

前を見ると風景全体が滲んだようで視にくい。

 

そういう場合はフロントガラスに油膜が乗ってしまい見えにくくなっているのです。

 

そういう時は!

 

汚れと油膜を取り去れば綺麗さっぱりと前が見えるようになります。

 

CLS-HOLANDでは、窓ガラスのコーティングを行う際には

すべて油膜の除去を行ってからコーティング剤の塗布を行っています。

一部、アイサイト等の搭載車はコーティングはできませんが、油膜除去はしっかりやっておくのがベストです。

 

雨天時に 「 こら・・・あかん! 」と思ったら?

ホランドへどうぞ 😀

 

いつでもお待ちしてまーーーーす。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CLS-Holand