たまに受ける注文で水洗いで・・・と

Facebook にシェア
LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

手洗い洗車サービスをしていますと、

 

たまに

「 水洗いで 」という注文を受けることがあります。

 

これはボディガラスコーティングを施工済みの車両の場合で、

コーティングをした際にディーラーや施工業者からそのように言われるからです。

ご多分にもれず、うちもそのようにお話させていただいています。

 

たしかに、市販のシャンプー剤を使ったり、

特に、

[ 汚れも水垢もスッキリきれい!! ] なんてうたっているシャンプー剤。

こういうので洗ってしまうと、

コーティングの撥水効果が薄れてしまったりします。

 

ゴシゴシやっているとコーティングそのものを取ってしまう場合もあると思います。

なので、そういう間違いをされては困るので水洗いでとお願いします。

 

まぁ、水洗いで十分、汚れは落ちます。

ですが、黄砂の時期などは水洗いでは少々やっかいな時もあります。

 

黄砂自体の粒子が細かいためです。

 

このような場合、スポンジやムートンで水だけを使って洗うとそのまま黄砂でボディをこすってしまうので、シャンプー剤で汚れを浮かせて洗う必要があります。

だからといってどんな洗剤でもいいかというわけではありません。

上記のようなシャンプーではコーティングに悪影響を与えてしまいます。

 

ということで、CLS-HOLANDでは

 

 

常にコーティング車専用のシャンプーをレギュラー使用しています。

コーティング専用のシャンプーを使うことで、

 

コーティングを傷めずに汚れを浮かせて丁寧に洗車をします。

 

普段、水洗いでないとだめだ!とされてる方にも安心してご利用頂けます。

一味違うホランドの手洗い洗車を是非、ご利用ください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CLS-Holand