バイクについてるやつで

Facebook にシェア
LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

リザーブタンクというのがバイクには付いているものがありまして。

 

モンキーっていうちっこいバイクにもついてるんです。

以前、このモンキーで仕事の通勤をしていたことがありました。

50ccで燃費がすこぶるいいので、給油をいつしたか忘れてしまうほどでした。

で、忘れてたんです。

 

給油するの、、、。

 

 

仕事の帰りに止まりました。

 

、、、、、、ガス欠です。

 

やってしもうたーーーー。

 

しゃあないなぁって感じで。

たしかこれ、リザーブついてたよなぁ・・・。と余裕でした。

 

ところがよく見るとコックのレバーがリザーブの方になっていて

 

なぁーーーんだ、リザーブになってたんや・・・だからとまったんか。

 

とちょっと安心しまして、コックを元に戻してエンジンを始動しました。

 

ところが、、、かからない。

 

はて、、、、、、?

キックを試みます。

オラッ・・・オラッ・・・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・。

 

げぇ!!!!!!!!

 

そうです。

全て空になっていました。

 

少し前の事。

 

後輩がちょっと貸してくださいって事で貸したんです。

その時に、

後輩君は給油せず、リザーブに切り替えてたみたいでした・・・。

 

おい!!!!!!!!!!

 

全身の力が抜けました。

 

しかたないので、ガソリンスタンドまで押していくことになり、

 

また、そういう時に限って近くにないんですよこれが。

 

抜け道使って郊外を通っていたのでなかったんです。

 

約30分ほど押して歩いて、やっと給油しました。

 

ほんっとに、いうといてくれーーーーー。

 

これは、バイクでのガス欠の経験ですが、

車でもあります、、、。

それはまたの機会にお話しましょう。

燃費がいいからといって過信してはいかん!という教訓でもあります。

 

みなさん、真似をしないように、、、、、、。

 

そんなん、するか!って方ばかりだと思いますが 😆

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CLS-Holand