天気が崩れて、一雨ごとに

Facebook にシェア
LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

この季節になると、一雨ごとに気温がさがり、冬に向かっている

という実感が沸いてきます。

 

雨天になると洗車をする方がまるっっっっきりいなくなりますが、

セルフ洗車機だと、雨になると利用する珍しい方もいらっしゃいます。

 

雨がふるとどうせ濡れるから拭かなくていいというのが、聞いた理由ですが、まぁ、一理あると思います。

ふだん、洗車をしていなくて、洗車をすると、拭かないと水滴がのこるし、それが面倒だというのが上記の理由の根本みたいです。

まあね。

仕事とか、車が好き!とか、車をいつも綺麗にしていたい、綺麗にしてあげたい。っていう気持ちがある程度ないと、めんどくさいと言っちゃぁ、めんどくさいですわな。車って意外と大きいし。

うちも、そういうのがあって仕事をさせていただいていますが、

洗車はしないよりする方が車にとってはいいわけで、、、。

ある程度の状態で洗車をしていれば塗装も傷まないし、いつも綺麗な状態を保てます。

まったく洗車をせず埃、チリが堆積した状態を保っていますと、洗ってもザラザラーーって事がよくあります。

シャンプーで洗って汚れと洗剤を流していると、そういう車の場合はたいていの場合、水がビヨーーーって張り付くように水弾きをしていなかったりします。

新車で購入した際に高価なコーティングをしたにもかかわらずです。

そういう状態のものは、話を聞くとコーティングをしたので大丈夫とちょっと違った受け止め方をしている場合が多いようです。

それで、洗車の回数が減ったり、洗車をしなくなったりということがあるようです。

たまーーーーにコーティングしてるから雨降ったら綺麗になるねん。

と答える方もいます 😯

 

コーティングは完全、万能ではありませんので、永遠に大丈夫というものではありません。

最近、雨が降った時に水が張り付くようだなぁーーと思ったら!

 

塗装まで痛むまえにコーティングのメンテナンスか、再コーティングをご検討ください。

当店でも洗車の際に状況等をお話させていただいたりしますので、

お気軽にご相談ください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CLS-Holand