意外と気づかないもの

Facebook にシェア
LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

今朝、車で走っていると前を走っていたハイエースがすこ~し右に傾いている。

よ~~~く見ると右の後輪がいくらかへしゃげてきていた。

走っていても、止まった状態でも

やはり、左右で比べると右が明らかにへしゃげていた。

 

パンクやな、、、。

 

信号で止まった際にドライバーのお兄さんに声をかけて

パンクしてると思うと伝えると

 

お兄さん。「え?まじで?」とちょっとびっくり表情。

信号が変わるとお兄さんは車を道路の端へ寄せていましたが。

 

意外と見ていないものですね。

いつのまにかパンクしている。

 

雨の日なんか結構多くなります。

水でまきあげられるのでしょうか?

今日は晴れていましたが、釘など刺さる時は一瞬です。

 

たまに空気圧の点検は給油の際とかに行った方がいいです。

あとは、

出発前にタイヤが変形していないかちょっとみてみる。

わずかちょっとのひと手間で防げる事故は

結構あるんです。

ちょっとした習慣、してみませんか?

 

日常の安全点検は無料でやってます。

遠慮なく、お気軽に声をおかけください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CLS-Holand