連休中に雨になりましたね。  そこでひとつ。

Facebook にシェア
LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

お出かけ日和が続く連休ですが、

ちょっと天気が崩れて雨模様になりましたね・・・。

 

今日の大阪の天気は降ったり止んだりを繰り返す厄介な雨のようで、強い雨はないみたいですね。

強い雨だとこれはあかん!ってあきらめがつきますが、小雨程度で降ったり止んだりを繰り返されるとお出かけをしている時は気持ちがイライラきたりします。

でも、植物園なんかでは意外と花がきれいに見えたりといい部分もあります。

まぁ、夕方か夜からは天気は回復していくみたいですので、

明日、明後日がお出かけ日和ということですから、

恵みの雨と思いましょうか。

 

ただ、こういう天気だと車は汚れますね。

 

汚れがちょっとな、、、とか

ボディに付いている水滴とかは早めにとりたいですね。

 

普通の雑巾で取るのもありですが、

是非使っていただきたいのが、

IMG_3979

このキーパークロスです。

一旦、濡らしてそれを絞ってボディを拭いていきます。

 

最近でも、黄砂が雨には含まれていますので、雨が降った後には

一度、水洗いをしてからが一番ですが、

なるべく、水で汚れを洗い流してからふき取りをしてください。

 

このクロスは特殊繊維の効果によって洗車だけでは取れない汚れも

コーティングやボディを傷つけることなく、

搔きとってくれますので、重宝します。

 

それを使った一例が ホランド様様ブログの記事でありますので参照してみてください。

記事はコーティングメンテナンスをした時のものですが、

ボディに付着した黒筋で洗車しても少し残った感じのものであれば

このクロスで落とすことができます。

 

ただし、黒筋がついて頑固にこびりついてしまって時間がたったものは

クロスだけでは取れない状態になってしまいますので、

なるべく早い段階での使用としてください。

 

いやぁ・・・今日は過ごしやすい温度ですね。

 

 

 

連休が明けるといよいよ暑い季節にまっしぐらって感じがします。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CLS-Holand