天気が不安定ですね。弱い雨が車を汚してしまいます。

Facebook にシェア
LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

今日みたいな天気はいやですねーー。

気温は3月下旬頃と同じくらいだそうで、

寒さは感じないので過ごしやすいですが。

 

ザァーーーーーーっと

 

一気に降ってくれれば、あきらめもつくし汚れもましですが、

降ったり止んだりを繰り返し、小雨が続くと、車のボディが

すっごく汚れます。

 

まさに黄砂の影響ですね。

 

うーーーーん。

 

花粉もあるかもしれないです。

 

杉花粉の状況も最近では天気予報で話をしますし、

身近でも花粉で鼻水が・・・という話を聞きはじめましたし・・・。

 

厄介な季節の到来です。

 

・・・・・・・。

 

自分が3月生まれなので、

いやだーーきらいだーーとはなりませんが。

 

 

ここのところ、

 

ホランドでは天候が不順ながら、黄砂の影響で洗車の数が増えています。同時に3月の期末という事もあり、

車検や登録の依頼も承りせっせことこなしています。

 

もう、忙しくて困るねん・・・という嬉しいほどにはまだまだほど遠いですけれど。

皆様のおかげで仕事をいただいています。

 

感謝、感謝ーーー。

 

洗車、コーティングに関しては、

現在、クーポンを発行していますので、そちらもご利用していただければ幸いです。

 

 

天候が不安定な日がちょこちょこ続いていますが、

たまには頃合いをみて洗車を心がけてください。

そうすることで愛車のボディの状態を悪くならないようにすることが

できます。

 

一番いけないのが、ほったらかしですが。

ガラスコーティングをしているから何もしなくていいって思うのもいけません。

ガラスによってボディの塗装は保護されていますが、汚れは次第に堆積していってしまいます。

そうなると、洗車をしただけでは取れない汚れとなってしまいます。

 

鳥の糞なんかは最もたるもので、乾燥すると跡が残ってしまったり、場合によってはもっと酷くなる場合すらあります。

 

黄砂がひどいから、この季節をやり過ごしてからにしよう!

 

と、いうのは車を傷めることになりますので、

 

今の時期、早い段階でコーティングをしましょう。

 

洗車もまめにできればベストですけれど、、、、、、。

 

そこまでは難しいですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CLS-Holand